サンユンひざ掛けの記録 2021 2 22

 

実はゲーム友達のサンユンからベビー産まれるんだって報告もらってから

なにかお祝いをあげたいなって思って

去年の11月くらいに100均でめっちゃ気持ちいい毛糸を発見したから

10玉くらい確保して

何作ろうかなぁってぼんやり考えながら編んでたら

お花ができて

スポンサーリンク

これかわいいってなって思って

このお花でマットかひざ掛けにしたらいいかも!!って思いついて

お花の量産に入って

でもおんなじお花を編むのが

だんだん苦痛になってきて(´・ω・`)

お花76個編んで

毛糸が半分くらいになってきてるから100均巡りしたけど

もうベージュが無くて( ;∀;)

こげ茶もなくて統一感無くなりそうだから追加で白色だけ確保

 

でもこれ、全部お花のひざ掛け無理だ。毛糸もベージュが足りないし

デザインを変えよう((+_+))

って思いなおして

周りがお花で内側は残ってる毛糸で長編みでグルグル縮めていこう

って編み始めたんだが

スポンサーリンク

 

なんとかお花つなげてぐるりとわっかにできて

そこから縮めながら編むのに慣れてないから

なんかボコボコになったり、ここちょっとキツキツじゃね?みたいなことになって

なんかいかほどいたりしてたら

もう1月。

スポンサーリンク

やべーよ。産まれちゃうよ(‘Д’)ってあせったけど

作業スピードは速くならず((+_+))

んで昨日の夜中に

やっと内側を縫って穴がふさげた!!!

いやぁ、長かった。

次はお花からちょろちょろでている糸を出てこないように編地のなかにからめていかなきゃ

これが地味に大変なのよね(*´з`)

でもあと少しやし、やらなきゃ終わらないからやろう!!

ほな!頑張るわ!!

チャオチャオ☆彡

 

ライスボールのチャンネルです☆彡

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントする

CAPTCHA