コンポストが気になるただの日記

こんにちはライスボールです。
今日はただの日記です。
愚痴とかダラダラ書き殴ってやります。
他人の愚痴に興味無い方はスルーしてね!!

保育園最後の発表会が中止になりました。
コロナのせいで。
クソコロナですね。
愚痴愚痴言ってもしょうがないのでもういいです。嫌なことはさらっと忘れて楽しそうな事やります。ええ、ストレス溜めたく無いんでね!

話は変わって

コンポストが気になって気になって

堆肥が自宅で出来る様になれば肥料費浮くし、
トマト以外にも色々育ててみたいし
春からまた何か育てたいです☻

気になるコンポストは密閉容器で出来るって分かったので
チビ達のオムツ入れるために買ってもう使ってない密閉バケツを使うことにしました!
やってみてもっと沢山出来そうならもう少し大きい容器を探さなきゃですけどね!!

とりあえず庭の土を入れて、そこに生ゴミを2〜3センチ位の大きさに切って混ぜ込んでみました。
どうなるかな!?
お茶の出涸らしも入れてあります☻
なんかお茶の出涸らしは乾燥させてって書いてあったから
耐熱皿に広げてレンチンして水分飛ばしてから生ゴミと混ぜました!
どうなるかな!?

毎日混ぜた方がいいのかな?

ドキドキします。

あ、米糠を入れようと思って忘れてました🥺
精米機の裏に溜まってるらしいのでタダでゲット出来ないか見に行かなきゃなのに。

雪だからお出かけしたく無いですね🥺

堆肥の為にお出かけするかぁ。。。

そんな感じの日記でした。

コンポストの写真は生ゴミの写真とか撮りたく無かったので無いですw

上手いこと行って拡大する時に手順とかキチンとブログにしようかな

とりあえずチャレンジしてみてですなぁー(❁´◡`❁)

それでは今日はこの辺でライスボールでした!ちゃおちゃおう!!

あ、ピクミン動画撮影は難航してます。
一人の時間が中々無いんですよねー😭

 

ライスボールのチャンネルです☆彡

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントする

CAPTCHA